SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2012.02.10 Fri 06:38
この日は朝からバタバタ

父が入院中の病院に行くため、とりあえず、家事を急いでこなし

夕方からはアヤが仕事で、実家でご飯食べて帰るため、

旦那クンの夕飯も準備してから出かけないといけないから

とにかく超特急で色んなことを頑張ったョー

その間、子供二人はほぼ放置・・・・

子供に構ってたら何もできんからね



今日の夕飯
2月10日



★大判和風ハンバーグ★
大判
これね。合いびき肉にネギ・卵・塩コショウを混ぜ混ぜして、そのまま卵焼き器に投入したの。

だから四角

卵焼き器に投入して、ぎゅっぎゅっってフライ返しで四角にして

放置・・・

そしてひっくり返すのみ

忙しい時にめっちゃお勧めー

上にのっかってるのは、昨日のグリルチキンに乗ってたソースネ。

沢山作ってたから、この日もそのまま乗せちゃった



★春雨とワカメの酢の物★

★ワカメスープ★

★白ご飯★




酢の物も残り物だし、手抜きだけど・・・・

旦那クンは「おいしい」って言ってくれたので良かったー




父の事↓

2012.02.09 Thu 15:01
今日は引きこもりDAY

すっぴんで、お肌も休めてあげないとね

家にいると、ユアは完全にアヤにべったりで大変なんだけどね・・・



今日の夕飯
29

★グリルチキンのおろしソースがけ★
下ろしソース
鶏胸肉はグリルでこんがり焼いて、余分な脂は落としてネ

ソースには玉ねぎとダイコンおろしを、醤油・砂糖・酒・味醂で煮込んだものを

このソース、何回も作ってるんだけど、おいしーの

結構何にでも合うんだよねー


★春雨とワカメの酢の物★
kashiwagohan
我が家の定番酢の物


ゆあさんには唐辛子抜きだよ


★柏ご飯★
sunomono

ユアさんったら、鶏肉だけを、器用に最初に取って食べてたよww


★モヤシとダイコン菜のスープ★







明日は、お父さんの病院に行く日

担当医から家族全員に呼び出しがかかったのでねー・・・

色々今後の方針とか話を聞いてきます

2012.02.08 Wed 14:34
この日は雪雪雪ー

寒いの何のって。

引きこもりたかったけど、何せ食材が底をついていたのと、

今日じゃないと買い物に行けないので、2人を連れて雪の中買出しに行ってきたョー

あー・。寒かった・・買出し報告は後ほどー



今日の夕飯
2月8日


★手羽元ともやしの南蛮漬け★
南蛮漬け
ユアさん用は唐辛子抜きで、お酢、だし汁、醤油、砂糖を混ぜたタレに漬け込んだよ

大人用は唐辛子入りのタレに

ユアさん、手羽元もモヤシも大好きだからねー



★南瓜の麺つゆ煮★
kabocya
こちらは簡単に麺つゆで煮込んだもの


★豆腐とダイコンとダイコン菜のお味噌汁★

★白ご飯★




買出し報告

2012.02.07 Tue 07:16
この日は朝からバタバタで、主催しているベビーサークルのオフ会がありましてね

帰ってきてからも疲れちゃって・・・なので簡単に出来る丼に(あれ?昨日も丼じゃん?)



今日の夕飯
鶏そぼろと枝豆
★鶏そぼろ丼★

★枝豆★




The 手抜き

しかも、食材も底を尽きつつありましてー

サブが枝豆のみww

でも枝豆はユアさんの大好物なので、ユアさんは「まめー」って大興奮やけどね

2012.02.06 Mon 07:15
うひゃー。料理の写真だけがたまっていくよー・・・

最近、夜になると頭痛が酷くて、ユアさん寝かしつけしながら自分も寝落ち・・・

で、結局自分の時間ゼロという。・・

なので、どうせ、そら坊の授乳で夜中何度も起きるんだし、そのうちの最後の授乳らへんで

一層のこと自分は起きちゃおうと試みたョ。

いつもなら7時半おきなんだけど、今日は6時半起き

早起きした方がなんだか気持ちにも余裕が出る感じがするー

頑張って続けてみようかな


今日の夕飯

2gatu6

うぎゃーまた写真ぶれぶれだし・・・なんでだろぅ。。このデジカメめー



★鶏団子のきのこ餡かけ★
kinokoannkake
椎茸でお出汁をとった甘めの餡でとろーと頂マした


★目玉焼きのマヨトマソースがけ★
とママよ
冷凍しておいたトマトの水煮にマヨを混ぜ混ぜしただけー

これオイシーんだよ

子供にはBP無しだけど、大人用はBPを散らせば立派なオイシーソースの出来上がり

レンジで作った目玉焼きのうえにさらっとかけて


★ヒジキご飯★


だいたいヒジキの煮物した後は、その残りを使ってヒジキご飯だね


★油揚げと豆腐と玉ねぎのお味噌汁★





そうそう、今日はちょっとだけ買い物に行きましたので報告ー↓↓

2012.02.05 Sun 23:46
昨日はユアさんのバースデイで色々と燃焼したので

今日は一日ダラダラDAYにしたよー

旦那クンは、がっつり休日出勤だったので、3人でダラダラー

ダラダラと言ってもちゃんと家事はしたケド、夕飯作るのがどうもめんどくてねー

そういうときってどうしても丼になる我が家。

洗物も少なく済むし、作るのも楽だしねー


ということで今日の夕飯
buta

★豚丼★
demooishi-

豚の切り落としと玉ねぎを醤油・砂糖・酒で甘めに煮込んだョ。

大人のには一味を振りかけて。

ユアさんは「にくーって言いながらバクついてたよww


★椎茸と白菜のお吸い物★



明日はユアさん、小児科連れていって、ママ友とデート

たのしみーだー

2012.02.03 Fri 00:10
鬼は外ー福は内ー

ほんとは、鬼のお面かぶって、夕飯後にユアさんに豆まきさせるつもりだったのに

そら坊が予想以上に早く寝に入ってしまったので中止

起きられると、色々と面倒なのでww

寝てて欲しい一心で、豆まきは明日に持ち越し

旦那クンも残業で、いなかったし、明日の朝、旦那クンに鬼やってもらおっと

ゆあさん、泣くかなー




今日の夕飯
恵方まき



★アンパンマン恵方巻き★
アンパンマン
アンパンマンに見える?

ちゃんと、旦那くんとユアさんには通じた

現在、ユアさん、アンパンマンブームでしてね

それはもうアンパンマンだらけなのですよ。家中・・・・

暇さえあればDVDつけろとうるさいし。

なので、今年の恵方まきは頑張ってアンパンマンに

鼻は卵焼きで、ほっぺはカニカマね。

いやー難しかったデス



★ひじきの煮物★
hijiki
ユアさんひじき大好きなの人参も残さずちゃんと食べるんだよー



★シメジと玉ねぎと卵のお味噌汁★



今日は恵方巻きがボリュームあったので、これだけ

写真はユアさんとアヤ用で、切ってあるけど、旦那クンは

しっかり太巻き一本丸ごとだからね



がっつりかぶりついてました


さてさて、明日は豆まきして、とうとうユアさん2歳デス

色々準備しなくちゃー

Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

