SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2007.12.16 Sun 19:11
昨日の朝食。
あまりに寒かったので、暖かいものが食べたくて作りましたほけ
白菜おじや

白菜と鶏の優しいおじや
      昨日の引き続き、白菜と鶏を使った料理です。
      分量をメモり忘れましたが、味付けは「鶏がらスープの素・醤油」だけです。
      鶏の出汁が出て優しいおじやになりました。
白菜とわかめとお麩の味噌汁

白菜だらけだな・・すまいる

続きは買い物したので、、その報告。

2007.11.22 Thu 17:19
久々の朝ごはんらしい朝ごはんを作りました汗
やっぱり朝はシンプルが1番ハートぉw●>v<●)
落ち着きます。。
卵焼き

かつお梅おにぎり
鰹節醤油和えおにぎり
卵焼き・・・甘い卵焼き(卵焼き器が無いのでフライパンで・・・汗)
寿司揚げと蒟蒻のお味噌汁
苺ジャム入りヨーグルト


今日は卵焼きの味が薄いと彼に言われました。。汗
あらら。。ごめんなさいね。。汗
卵焼き器がほしいな。。

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



2007.11.17 Sat 17:57
昨日の朝食を1日遅れでUPでします・・・。

前日の水炊きで出たお出汁を使って。。
昨日の朝食
おじや*豚汁

鶏だしおじや
      水炊きで出た鶏出汁を使っておじやにしました。
      素材の味が生かせるように、味付けは醤油とお塩、そこにとき卵を加えて。。
      味付けもシンプルな体に優しいおじやですheart
      おだしの中に昨日の具が少し残ってたので一緒に頂きました。
さっぱり豚汁
      ごぼう・人参・里芋が嫌いな彼。。
      なので今日の豚汁はさっぱりと、玉葱・こんにゃく・豚肉のみで。。

おじやも豚汁も、のこったので、夕飯も同じものを、ホクホク言いながら食べましたキラキラ

今日の朝、彼が「昨日、めちゃ楽しそうやったね。。」って。。

ん??何が??

彼「眠ってるのにきゃっきゃ笑いよったやん??」
あ「・・・?笑ってないよ?」
彼「おきとるんかと思って、どうしたん??って聞いたやん?」
あ「・・・・?誰が?」
彼「俺が!!」
あ「知らん」
彼「そしたら、こしょぶらんで!!(こちょこちょせんで!!)って言いよったよ」
あ「夢??」
彼「たぶん。。でもめっちゃけらけら笑いよって心配やった笑」

まったく覚えが無いな。。
疲れとるんかな。。笑

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

2007.10.14 Sun 21:00
 今日は朝から軽く食べて仕事に行きましたにゃんこ

彼のお弁当を作って、準備して、朝ごはん。

彼は、ひたすら寝てました。。。イサソェミト

朝ごはん
チャウダー

わかめおにぎり・・・お弁当の残り
キャベツチャウダー・・・古くなりつつあるキャベツをたっぷり入れました
チチヤスフルーツミックスヨーグルト

朝ごはんたべると、動きが鈍くなる・・・あやだけかな??
それにしても、結局彼は、起きなかった・・・

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

2007.10.10 Wed 11:05
 今日さむっ(≧д≦;) 

福岡めちゃ寒いですうう・・・
鳥肌めちゃ立ってます・・・
みなさんの所はどうですか??
朝から彼が珍しくロンTを着てたので、今日は本当に寒い日なんだと実感。。。
(彼は暑がり)
厚着して仕事行こうっとドクオ

 そんなこんなで朝早く目覚めたので、久々に朝食を作りましたキラキラ
今日の朝食
ハート

おにぎり・・(梅しそ・のり)
ハートの玉子焼き
昨日の残りの味噌汁
アロエヨーグルト

あやが朝ごはん食べるなんて、かなり珍しいャDャワッコ
眠くなるのが早そうスKャワッコ

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


2007.10.07 Sun 18:30
 お久しぶりのUPです。
彼が帰ってきてから、さあ作るぞ~かつ
と思っていたけど、昨日は朝からあやは仕事で、忙しく朝も昼も食べれず・・・
彼は実家から貰ってきたおやつを食べてたらしい・・

で夜ご飯も作る気まんまんだったけど、突然高校からの親友から
「離婚する!今別居中」
ってメールが来てビックリげ!
なんだかただ事じゃない様子で、とりあえず気分転換に会うことに人間1
バイキングに行って軽く食事をしながらお話アイコン名を入力してください
バイキングはうれしいけど、話がかなりヘビーはあ
彼女は3年前に結婚して、マイホームまで手に入れたいわゆる勝ち組・・・だったはずなのにんん?
本当に離婚するみたい・・・まだ新婚??なのに・・・
結婚式も行った身としてはちょっとショック汗

ということで昨日は1日なにも作らなかったぽかーん

今日の朝昼ごはん
大好物

ツナマヨサンド・・・彼が大好きなメニューにしましたtwo heart...昨日作らなかったからねえへぇ
               ①食パンの耳は切り、冷蔵庫へ。(後日おやつにします)
               ②食パンにマーガリンを塗る
               ③ツナにマヨを混ぜて、食パンに乗せる
               ④ツナの上にとろけるチーズをON
               ⑤オーブンで焼いて出来上がり
               これがウマい!!上げ矢印彼は4枚も食べました
ゆで卵ONキャベツ・・・ドレッシング(酢&醤油&砂糖)
コーンスープ
ヨーグルト

今日は200円くらいかかりました
ちなみに、「サンドしてないじゃん」って突っ込まないでね(笑)
夕飯はハヤシライスが食べたいな~~~

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

2007.09.30 Sun 23:03
 今日は彼がバイト最後の日絵文字名を入力してください

10月からは、なんか色々資格試験があるので、そちらに専念するらしい・・・あせ

今日の朝ごはん
くま!!

おにぎり
塩鮭
卵焼き・・・甘いやつ
春雨スープ・・・昨日の残り
ヨーグルト

今日は珍しく朝からフライパンを使いましたうさ

今日は、朝ごはんを見た瞬間、彼がにやけ顔heart
おにぎり効果かな?朝から笑顔になってくれるなんて♪゜プププにこ

彼「可愛いネズミやねはーとミッキー??」

あや「Σ(゜д゜;)はあ????くまやし

彼「・・・・そうなんや。(爆笑)」

あや「・・・・・・・どうみても熊やんか」


ねえ・・・熊だよね???

昼食は、最近、家でも仕事部屋に缶詰状態のあやを見て彼が
「気晴らしに今日、俺が帰ってきたら、おにぎりでも買って公園で食べよっか。おにぎり買っちゃるけん」
って言ってくれました~manzu
わあ~い

海沿いの公園が近所にあるので、そこでオニギリ食べましたうさ

さてさて、今日で今月も終わりにこり
今月の生活雑費(食器類・洗剤類・ラップ類・トイレットペーパー類・シャンプーなどなど)2927円
***雑費予算5000円⇒余り2073円***

今月の食費(雑費がかなり節約できたので雑費の余りから少し横流し)11604円
***合計予算15000円⇒余り469円***

雑費予算で余ったら、いつも食費に横流し・・・あせ

そして余った469円は2人共有の貯金箱にINされます

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ        





Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

