SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.11.18 Wed 23:12
HAPPY BIRTHDAY(●ノ´з`)ノクラッカー

2009年11月18日

旦那くん25歳のbirthday( ´∀`)拍手 パチパチ


出会った時は19歳だった、旦那クンも、もう25歳。

年取りましたなーァ(・∀・)と、しみじみ・・・・・

とりあえずーお祝いっ♪

18日になった瞬間にまずはプレゼントーヽ(○´w`)ノプレゼント

929

11月1日に発売されたばかりの「PSPgo」

この前、電機屋さんに行ったときに「ボーナス出たら買おうかなーっ」

と呟いていたのをアヤは聞き逃さなかった(o´・∀・`o)

ゲーム好きの旦那クンだけどPSPは今まで持って無くて

ずっと欲しいって言ってたのは知ってたんだョね。

これ以上、ゲーム三昧になられては困るのは正直なところなんだけど

アヤが産休に入り、家族のためにしっかり働いてもらうためにも

これからいいパパになってもらうためにも、

ゲームがストレス発散になっている旦那クンにあえてプレゼント♪

とっても喜んでくれましたーぁ( *´艸`)

そして仕事から帰ってきた旦那くんを待っていたものはー♪

930

ケーキ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

「なんこれーっ(・∀・)」

旦那くん、びっくりしてました(笑)

めっちゃデコレーションセンスのないケーキで申し訳ないですが(笑)

しかもろうそくに火をつけて運んでる間にチョコがたれだして

いびつなニコチャンですが・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

愛情はタップリです

フルーツが乗ったり入ったりしてるケーキが苦手な旦那くんなので

シンプルにチョコと生クリームで作成♪

レシピはいつも遊びにきてくれるPECOちゃん

「しっとりチョコケーキ」を参考にしました★

931

切ったらこんな感じ♪

本当にしっとりした、チョコケーキに仕上がったョ( ´∀`)

美味しかったーぁ、PECOちゃんありがとゥ★

そして、夕飯はアヤのヘソクリで外食デス♪

旦那くんの大好きなかっぱ寿司

932

新幹線に乗ってやってくる寿司達♪

楽しいーィ(⊃∀`* )

旦那くん、20皿完食デスΣヽ(゚Д゚○)ノ。

お腹もいっぱい、喜びいっぱいの旦那クン。

これからも色々あると思うけど、2人で乗り越えながら

仲良く年を重ねて行こうね( *´艸)( 艸`*)好き!

ハッピーバースディ★25歳★

今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2009.10.18 Sun 23:55
昨日の記事で言ってた

夜中に旦那クンがイソイソと作ったおやつが出来上がりましたヽ(○´w`)ノ

841

じゃーん( *´艸`)っ

アイスクリームです♪

土曜日にちょっとした喧嘩になり

怒ったアヤの怒りを鎮めるために

旦那クンが作った一品です(・∀・)

チョコソースやチョコチップは前前から家にあったものだけど

バニラアイスは完全に手作り( ゚д゚*)

クックパッドさんとにらめっこしながら

卵黄や生クリームを一生懸命泡立てて作っておりましたー( ´∀`)

そしてこれ、おいしーの(⊃∀`* )

濃厚な感じがいい感じ☆:*・゚(●´∀`●)

すっかりご機嫌になったアヤなのでした♪

今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2009.02.14 Sat 23:20
2月14日 

VALENTAINE( *´艸`)アイコン名を入力してください

もちろん、朝から仕事・・・・

なので、13日の夜から作戦開始( ´∀`)ヨッコラショ♪

14日に他の女に先を越されてなるものか!!( ゚Д゚)㌦ァ!!

ってな具合に、必死こいてチョコレートケーキ作成。

先を越されるも何も、彼さん休みで家に閉じこもってるから

心配ナシなのに((´∀`*))ヶラヶラ

今年は、なんちゃって「ザッハトルテー」デスよ?皆さん。


442


どう?どう?

ちょっぴり側面が崩れてしまって、お見せできないのが残念なのですが・・・

美味しーのですよ、これが。彼さん絶賛!!

(ちなみのこの材料は、プレゼントなので、食費とは別デス。)

何せ、泡立てが苦手なアヤ。電動ミキサーを持ってないので、

いつも手動で頑張っているのですが・・・10分で固まりだすと書いてあるのに

1時間たっても、さらさら・・・なんてしょっちゅうナノです。

空気入れるってどうーゆーことよ?( ゚д゚*)

腕めっちゃ痛いしっ!!

っていつも心の中で叫んでマス。

でも今回は頑張って泡立てました。スポンジの泡立てに30分。

生クリームの泡立てに30分を所有。

なんてケーキ作りって時間がかかるのでしょ?(`Д´)

でも、キッチンでカタカタ泡立てているあやの愛は

きっと彼さんに届いたノデハ?(。-∀-)ニヒ♪

このケーキと一緒に、カッターシャツとネクタイのセットをプレゼント。

喜んでくれて良かったデス。

皆さんはどんなバレンタインでしたか?

ちなみにこの日は付き合いだして4年10か月目に突入。

いよいよ入籍まであと2か月デスアイコン名を入力してください


ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2008.02.15 Fri 23:21
実は昨日、チョコが余っていたので、もう1品チョコを使ったお菓子を作っていたのですわんこさん よだれ

mu-su

チョコレートムースです。
<材料:2つ分>チョコ・お湯・卵1・砂糖・生クリーム・カスタードクリーム・チェリー
<作り方>①卵は卵黄と卵白に分けておく
       ②チョコレート60gを細かく刻み、湯銭で溶かす
       ③チョコは少し冷ましてから卵黄を加え混ぜる
       ④卵白は泡立て、砂糖を大さじ2加えさらにしっかり泡立てる
       ⑤生クリーム40mlは8分立てにする
       ⑥泡立てた卵白を③に少しずつ加えながら、混ぜ、更に⑤も少しずつ加え混ぜる
       ⑦器に⑦を流し入れ、冷蔵庫で4時間以上冷やす
       ⑧固まったら、カスタードとチェリーをトッピングして完成


これは14日の夕飯後のデザートでした豆10
1日で3品って作りすぎ?しかもどんだけ暇なの?笑
でももうありませんよ~笑



2008.02.13 Wed 21:33
シュークリームと別にもう1品。
彼の大好きなチーズケーキも作成。
チーズケーキ

バレンタインなので、チョコを加えてマーブルチーズにしました。
<材料:2皿分>クリームチーズ200g・生クリーム・砂糖・卵・小麦粉・チョコシロップ
<作り方>①クリームチーズは常温に出して柔らかくしておく
      ②オーブンは180度に予熱しておく
      ③ボールにクリームチーズを入れ、生クリーム大さじ2杯を少しずつ加えながら練っていく
      ④砂糖大さじ3も③に加えてクリーム状になるまで練る
      ⑤卵黄を2つ加えて泡だて器で混ぜ、小麦粉大さじ2を少しずつ加え、混ぜる
      ⑥混ざったら耐熱容器に生地を流し入れチョコシロップを1.2滴かけ爪楊枝でマーブルにする
      ⑦オーブンで約20~25分焼く


こちらもなかなか美味しくできました絵文字名を入力してください
私は2口だけ貰ってあとは彼が食べてました(笑)
うまく出来て良かった~ペロッ

そしてお菓子と別にネクタイをプレゼント。とっても喜んでくれました絵文字名を入力してください
みなさんも素敵なHappyバレンタインを!!



ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

FC2rankへ

recipe_blog_3.gif

2008.02.13 Wed 21:25
明日はバレンタインですね絵文字名を入力してください
前記事でも宣言したとおり、今日は彼氏にあげるお菓子作りをしました絵文字名を入力してください
明日は朝からバタバタで、ゆっくり食べたりできないからね。。。

みんなは何作るんですか~??
シュークリーム

今年は。。。シュークリームにしました~絵文字名を入力してください
シュークリームを作るのは実は生まれて初めて!!
初挑戦だったので、心配でしたが結構おいしくできましたよ絵文字名を入力してください

<材料:4つ分>バター20g・塩少々・薄力粉65g・卵2・・砂糖・牛乳・生クリーム25ml
<作り方>まずは生地作り
       ①お鍋にバター20g、水30ml、塩少々を入れて火にかける
       ②沸騰したら火を止め薄力粉30gを加え木べらでしっかり混ぜる
       ③解きほぐした卵を1つ、少しずつ加えながら混ぜ合わせる
       ④生地がつやっぽくなり、固めになってくるまで少しずつ卵を加えていく
       ⑤オーブンシートを敷いた天板に④をスプーン2本で丸くしながら8個乗せる
       ⑥190度のオーブンで20分~25分焼く。<注意:途中でオーブンをあけないこと!!)
       ⑦焼き終わったらオーブンをあけず、10分そのまま余熱で冷ます

 冷ましてる間にクリーム作り
       ①ボールに卵黄1つと砂糖20gを入れよく混ぜ合わせる
       ②薄力粉10gを①に加え混ぜ合わせる
       ③牛乳100mlを温めて砂糖20gを混ぜ②に加えよく混ぜる
       ④こしながら鍋に移し、中火でかきまぜながらとろみがつくまで混ぜる
       ⑤とろみがついたら火から降ろし、生クリームを大さじ1加えラップをして冷やす
    ・・・・・・・・・・
   生地とカスタードが冷えるまでしばし休憩。。。。
  
 冷えたら生地にカスタードを絞り、上から更に生地を乗せ、トッピングしたら完成。
 私はチョコソースをかけてみましたほぇー

うまーっ。。自分で感動(笑)

彼もうまーいって喜んでくれましたよ~絵文字名を入力してください



ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

FC2rankへ

recipe_blog_3.gif


2007.11.29 Thu 19:59
3連休3日目、お菓子作りをしました星
またまた林檎を使って作成。。
りんごのくらふぃティ

りんごのクラフィティですもにゅ
<材料>2人分:りんご4分の1・卵1・砂糖・牛乳・小麦粉・バニラエッセンス
<作り方>①林檎は芯を取り1~2センチくらいに切る
       ②鍋に牛乳150gとお好みでバニラエッセンスを入れて温める(沸騰する前に火は止める)
       ③ボウルに卵を入れて砂糖を25g入れてよく混ぜる
       ④↑に②を少しずつ入れて混ぜ、小麦粉25gも少しずつ加えよく混ぜる
       ⑤耐熱皿にバターを塗って④を入れ、リンゴを散らして170度のオーブンで30分焼く
       ⑥焼きあがったら砂糖をまぶして完成

だまができないように少しずつ少しずつ、しっかり混ぜてくださいねもにゅ
*いつもは牛乳で作るけど、今日は低脂肪乳で作った見ましたはっぴー
いつもより気持ちさっぱりな味に仕上がりました~ウインク

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

