SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.11.15 Sat 16:49
彼はお休み、あやは仕事の土曜日。
彼はお休みなので、軽くランチを作りましたはぁと



306

ベーコンエッグ乗せパン
みかん(実家からもらった最後のミカン)
レタス
クリームコーンスープ
307

賞味期限が今日までの低脂肪乳をを見て、「やばいなーつかわなきゃ」ということで作ったクリームスープですスライム?
味付けはいたってシンプルあげ
沸騰した低脂肪乳にコンソメと塩コショウで味付けしてコーンを入れるだけのもののほほん茶
忙しい時は簡単にできるものじゃないとね!!



ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2008.11.09 Sun 10:21
日曜日。
2人揃ってお休みだったので、11月がバースデイの彼のお母さんと
あやの母の誕生日プレゼントを購入しにショッピング祝

あやの母にはリクエストのバック。
彼のお母さんには、リラくまスリッパと、首クッション。

喜んでくれるかな?

ショッピングに行く前に軽く食べた、おうちブランチ
291

たっぷり野菜の中華スープ
  玉ねぎ・ニラ・大根がたっぷり入った鶏団子入りの中華スープ
  ここに、ご飯を入れて、食べるのが好き(笑)
  2人でごはん入れてぱくつきました(笑)
白ごはん
実家のミカン


そしてショッピングのついでに、食糧の買い出しも↓

2008.04.16 Wed 13:04
1人のお昼はいつも手抜きなんですが。。(残りものとかね)

今日はちょっと手を加えて作ってみました付点4分音符

rizotto

カレーリゾット
   先日作ったカレードリアの残りのカレーを冷凍しておいて、それを使いました青いキラキラ
   残りカレーにお水と低脂肪乳を加え、お米を入れ煮込み、お米がやわらかくなってきたら、
   チーズを刻んで加え、更に煮込むなんちゃってカレーリゾットスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
   残り野菜などをたくさん加えて作ってもOkだと思います。
   ちなみに私は古くなってきたレタスをたくさん加えて煮込みましたぁはww♪゜
   残りもので全部出来るので、1人のランチにお勧めです付点4分音符
   お好みに合わせて、塩コショウや粗挽きコショウで味付けしてくださいねラブ

2008.04.11 Fri 09:43
またまた一気に更新しちゃいますっかお

一人ランチ
nattouチャーハン

納豆チャーハン…残りごはんと納豆・卵・鰹ぶしにおネギですにたぁ~おいしーよねーっ

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

FC2rankへ

recipe_blog_3.gif


2008.04.07 Mon 17:23
午前中、雨降りだったので、洗濯せずに部屋の掃除だけして、引っ越しの片付けをしていました赤ハァト
3時間くらい経ったら、急におひさまが照ってきて、お天気にーっ
この勢いに乗って洗濯しちゃおうって洗濯に取り掛かり、アイロンがけしたりして過ごしましたハァト
さてお昼。。。何食べようかなーっって思っても1人なので、大してやる気が出ず(笑)
手抜きの定番、インスタントラーメンに(笑)
手抜きの定番

ツナマヨ卵ラーメン

朝のあまりのツナマヨとふんわり卵に柚子胡椒で頂くと。。。。あら不思議っ
マッチンGu-なのです(笑)

そしてデザートは昨日の「両親への挨拶」で書いた、彼のおしりで潰されたケーキ。
つぶれた

分かります??半分不思議なことになってるの(笑)


さてお昼からはちょっと買出しに。。。↓

2008.04.01 Tue 11:30
4月ですアイコン名を入力してください
彼は新しいスーツを着て、元気に出勤していきましたぽ
今まで、夜中の3時から4時くらいに眠りにつき、朝10時くらいに起床するという、夜型生活から一転、夜1時には眠りについて、朝6時に起床という普通の生活へ・・・・

めっちゃ頑張っておきました。。。
今日、仕事の途中で居眠りしないか心配です。。(自分が。。)
今日入社式で、一週間は研修期間なので、お弁当はいらないんですが、そのうちいるらしいので、もっと早起きしなきゃ???汗


でも日の光を浴びて、朝を過ごすのは気持ちがいいですねーっ
きっと皆さんにとっては普通のことなんでしょーけど。。。笑
朝からこんなに活動的に動きまくったのは久しぶりですよ・・・
お陰でバタバタせず仕事に行けそうです。。。
そんな1人ランチ。
karubo

サツマイモとほうれん草の卵カルボナーラ
     <材料:1人分>卵1・卵黄1・塩コショウ・サツマイモ・ホウレンソウ・パスタ・粉チーズ
                ブラックペパー
     <作り方>
①パスタをたっぷりのお湯で茹でる
      ②サツマイモはイチョウ切りにして、洗い、水気を落として、ラップをしレンジで約3分
      ③ほうれん草も小さく切って、水気を落とし、ラップに包んで、レンジで1分30秒
      ④大きめのボールに卵1.卵黄1を混ぜ合わせ、粉チーズを加えて、泡立てる
      ⑤④をラップしてレンジで20秒チンして更に泡立てる
      ⑥⑤に塩コショウを加え、味を調える
      ⑦パスタが茹であがったら、⑥に入れ絡ませ器に盛る
      ⑧更に②と③も⑤に入れ、よく絡ませパスタの上に盛る
      ⑨最後にブラックペパーを振りかけて完成

GABANの3種のペッパーを色々試してみましたが・・・やっぱり一番のお気に入りは「ブラックペパー」です。
色々と合わせやすいし、バリエーションも広がります。味がとっても深いし、料理の味が引き立ちますよね~。
今まで自分で買った事は無かったんだけど、今度から買おうっって思った常備しておこうって思った1品でしたー。
レシピブログ様ーありがとうございましたはーと。


GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪


ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

FC2rankへ

recipe_blog_3.gif


2008.03.31 Mon 09:43
2人お休みの日曜日は朝から、博多&天神に繰り出しましたむ
4月1日に入社式を迎える彼の定期券を買いに行ったり、通勤ルートを実際に通って、時間をはかったり。。。
かーなーりー歩きましたーっあせ
彼の入社への準備は万端ですっ!!

そんな日曜日は外食でしたが、夜は、お昼が遅かったのもあってなんだか2人ともお腹が空いていなかったので抜きにしました絵文字名を入力してください

そして月曜日っ!!3月最終日ですねーっ絵文字名を入力してください早いっ!!

あやもお休みでゆったりの休日だったので、ゆったりブランチです。
wa!!

16穀米ご飯(無料サンプルで炊いたお米)
玉葱とお麩のお味噌汁
卵焼き
ウインナー
ひじき煮


久々の和っ!!な感じのブランチですねーっ。
お米がもう底をついていたので、できるだけパンで済ませてたんですけどね・・・
たまには和!!も食べたいですよね絵文字名を入力してください

続きは買出し↓

Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

