SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.07.02 Wed 14:03
当選しましたースホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
5

レシピブログさんの乾物モニター絵文字名を入力してください
わーい。レシピブログさんありがとうございます絵文字名を入力してください
でも当たったはいいけどワカメを使ったレシピってなかなか難しいなー絵文字名を入力してください

でもせっかくなので、一人ランチにつくってみましたお花

「わかめと胡瓜の冷たいスープ」
6

<材料>乾燥わかめ・鷹の爪・醤油・胡瓜適量・コンソメ・塩コショウ・水
<作り方:2人分>①水2カップを沸かす
            ②胡瓜は薄く食べやすい大きさにカットする
            ③お湯が沸いたら、鷹の爪少々、醤油小さじ1/2・コンソメ1/2を入れ火を止める
            ④乾燥わかめを適量入れて、胡瓜もお好みで入れて、冷蔵庫で冷やしておく
            ⑤1時間ほど冷やしたら召し上がれ


鷹の爪がピリッと効いて、食欲のない時なんかにもぴったりですsmile
しかも冷たいスープなので、これからの季節にもぴったりなさっぱりとしたスープですよー
胡瓜もいい味出してます絵文字名を入力してください

そして、1人ランチにもう1品。。。ワカメは関係ないですが。
「胡瓜の納豆和え」
7


こうゆうの大好きーっ絵文字名を入力してください

ということで参加してます↓良かったらぽちっとお願いします。

レシピブログの、わかめ、ひじきなど乾物を使ったアイデアレシピ☆

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
FC2rankへ

recipe_blog_3.gif

2008.05.13 Tue 14:14
最近、お昼ご飯をUPしていませんが、理由はろくなもん食べてないからです(笑)

1人だと、どうしても作ろうとしないんですよねー・・・・

残り物とかで済ませちゃうので。

でも今日は写真を撮ってみましたハート

nihon

「日本の朝」って感じのお昼ご飯です(笑)
ほんと載せるまでもないですが、こんなシンプルな食卓も好きな私絵文字名を入力してください
明太子がおいしーっ絵文字名を入力してくださいお米が進みますーっ

Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

