SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2010.07.18 Sun 11:02
3連休2日目(´・ω・`)

見事な晴天。

暑すぎて、散歩も行けやしねぇ。

なので、軽く近所のスーパーまで買出しのみ。

そしてバルコニーの掃除をしたり、洗濯物大量にしたり

家の中でイソイソと過ごしておりました★

そんな今日はこんな軽食で終了(´・ω・`;A)

1328

○カリカリピザもどき

 ピザ生地をHBで作成して伸ばして

 玉ねぎとウインナーを乗せてオーブンで焼いただけ。

 焼きすぎてちょっとカリカリに・・・・('・c_・` ;)

○照り焼きチキン(昨日の残り)
○わかめスープ

こんな感じで簡単に済ませましたーぁヽ(;*´ω`)ゞ

明日は3連休最終日。一応予定があるんだけど

明日も暑いだろぅな。。。。( =`д´= ;)

2010.01.31 Sun 17:48
土曜日は10カ月検診に行ってきました( ´∀`)

いよいよこれからは毎週検診デス☆

お医者さんにも

「もういつでも出していいからねー」

と言われました(笑)

そして看護婦さんによるおっぱいマッサージを受けたんだけどね。

なんとなんと

母乳がでたーっΣヽ(゚Д゚○)ノ


あー。ビックリしたよ♪本当に出るんダネ☆

本当にもう目のまえなんだなーってなんだかドキドキしたよ(笑)

そしてそして検診の後は、いよいよマンション契約☆

手付金を払って、色々記入して説明を受けて。・・・

長かった・・・・(* >ω<)=3 

すっごく疲れたョ・・・・

一日中なんだか忙しい土曜日でした☆

そして日曜は、あいにくの雨。。。。

軽く食材の買い出しに行ってあとは家でのんびりー( ´∀`)

アヤは久々パン作りしたよ♪
1238

あんぱんデス☆

やっぱりどうも形成がうまくいかず。

出来上がったあんぱんはアンが

ぶちゃーっと飛び出してました…。゚(゚ノ∀`゚)゚。

オーブンが古いせいで(←言いわけ)

パンもあんまり入らないし、隣同士がくっついちゃうしさ。

でも味はΣd(ゝ∀・)Gu-

旦那くんにも「味はちゃんとアンパンで美味しい」

と言われました(笑)

「味は」と指定されたところが気に入らないけどさ(´Д`).∴



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ

2009.12.28 Mon 16:34
今日はいつにも増して寒いョ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

お腹が冷えないようにお腹にほっかいろ貼って生活中☆

旦那くん、忘年会だから一人だけど一人鍋でもしようかなー♪

そんな今日は簡単にパン作り( ´∀`)

しかもただの丸パン

1119


∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ただ丸めただけデスが??何か?

でも可愛いっ( ´艸`)

これなら形成も簡単(笑)

しかもふわふわに焼けた♪



続き↓

2009.12.26 Sat 21:30
ケーキ作りで余ったカスタードクリーム。

カスタードは保存が利かないということで、

クリームパンにしちゃいましたァ( ´∀`)

1105

形の歪さは、気にしないで彡(-ω-;)彡

問題は味だからさヾ(´Д`;●)

1107

味はΣd(ゝ∀・)

めっちゃ美味しく出来たョー♪

旦那くんも「おいしい」って言ってくれたァ♪

それにしても何で、こうも形成センスが無いんだろぅネ。。。。彡(-ω-;)彡



続き↓

2009.12.23 Wed 22:31
今日は祝日★

週の真ん中がお休みだと、旦那くんも気が楽そう( *´艸`)

今日は夕方からちょっと買い物に出るけど

それまではゆったりしよーって事で

遅めのブランチの後、旦那くんがFFをしている間に

アヤはパン作り♪

今日はチョコソースが余ってるので、それを使って簡単に( ´∀`)

1088

凹みチョコパン。

まーるく形成して真ん中を凹ませてそこにチョコソースを流し込んだダケ(笑)

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

変な形っ!!


でも今日はパンもふわふわで美味しくできたョ。

旦那クンも美味しーって言ってくれたし★

今日焼いた分はすぐにぺロりと無くなっちゃいました☆:*・゚(●´∀`●)



続き↓

2009.12.16 Wed 11:14
以前モラタメさんで当選した「黒ゴマ&オリゴ」

食パンを作りました( *´艸`)音符

作ったといってもHBさんにお任せデスけどね(笑)

1056

いつもの食パンの材料に「黒ゴマ&オリゴ」を投入するだけ。

おっと!!これ美味しいっ!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

黒ゴマの香りが漂って、ほのかに甘いーっ。

もっと「黒ゴマ&オリゴ」入れてもよかったかもー( *´艸`)絵文字名を入力してください

焼き立てを思わずぱくついちゃいました♪

これ、またつくろっと(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン


続き↓

2009.04.02 Thu 15:31
年度末、そして年度始め。。。。。

超多忙な毎日を送っています、彼さんとアヤ。

彼さん、毎日毎日、日付が変わる勢いの時間にげっそりして

帰宅してきますΣヽ(゚Д゚○)ノ

アヤも、仕事で色々とやることがあって、毎日げっそりです。

このご時世、仕事が沢山あって、忙しいっていうのは(しかも自営で)

とっても感謝しなきゃいけない

ことなんだと思って、日々頑張っておるアヤさん。

だけどだけど、来週にはあやは楽になる。。。。あとちょい!!( ゚д゚*)

以前記事にした、溶けベール丸パンに引き続き、

お米節約のため、夜中にコネコネと作った初ロールパン。

528

あははは( *´艸`)

超いびつじゃん?

卵節約のため、塗り卵もケチりましたヾ(´Д`;●)

彼さんが夜中に、あやの目を盗んでこそっと

食べてました|ω・`)プッ♪

ロールパンって巻くの難しいネ・・・・・・

そんなこんなで忙しくても夕飯は作らなきゃっ!!って頑張ってましたが。。。。

529

●お魚の塩焼き(実家から貰いもの)
●ロールキャベツ(ウインナー&キノコ)
●わかめと玉ねぎのコンソメスープ
●白ごはん
●ミカン(実家からのもらいもの)

いつのだろ?わかんないっす('・c_・` ;)

530

久々にホットプレートなんか出してお好み焼き焼いたり・・・・

してみたけど、いつの?わかんない・・・・


昨日の夕飯は、彼さんは「ハヤシライスもどき」

あやの帰りが異常に遅かったので、作っておいた、ハヤシライスもどき、

さきに食べてていいよーって言ったら、

あやが帰ってきたときには、全部食べられてた・・・・彡(-ω-;)彡

あやは、仕方なく、残ったお米に納豆で夕飯終了・・・・

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こんな多忙な日々が続いていますが、

只今、母親と大喧嘩中・・・・

入籍前にまたもや精神的に不安定なアヤさんなのです・・・・(´;ω;`)

Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

